Latest Entries



Ho'opono MARKET Vol, 4

marketdm

暖かくなりました、
そろそろHo'opono恒例イベントHo'oponomarket Vol4を
4月28.29.30で行います。
今回は「デイリーなカゴ」で普段使いやすいカゴを少し多めに
仕入れております。ピクニックに使っても、お部屋に飾っても
良い感じのカゴたちです。
前回同様、いわさぶろうさんのベーグルや、
いつもお世話になる Tisaneinfusionさん、多治見の
quatrir'meさんの雑貨、CAWAさんなどのご協力でまたまた楽しい
イベントにしたいとおもいます。
お店もダブルポイントフェアーです、洋服もたくさん揃っていますので
ゴールデンウイークのお出かけ前に是非是非お立ち寄りください。
外ですごすのも良い時期ですよね、遊びがてらお立ち寄りくださいね。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

骨組み

060403_101524_M.jpg

只今ホームページを作り変えております。
今回はいろいろ試行錯誤して、やっと先週骨組みができました。
後は肉つけ。ここがここが一番好きです。
いつもホームページはリニューアルする時は作りながら考えていく
のですが今回は イラストレーターでページサイズにイメージして
1枚1枚作りました 今回は全体に友人の力を借りて作っております
確かに言われるように リンクしていくページを1枚1枚作り
全体を見るとバランスとかが解ります、大切ですねバランス。
全体に雰囲気もリニューアルして、ここのグラフィックは・・
とか考えつつ ちょっとした色や文字の形を整えてます。
また 近じかリニューアルしますのでご期待ください。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

060325_214554_M.jpg
母の手です。

060316_105457_M.jpg
娘の手です。

先日 実家に夜帰りました、息子も一緒です、
実家は母が1人で暮らしています。近頃は年齢的にも心配なことも
ありちょいちょい帰ります。
母と思ってますが、戸籍上は叔母です。母の姉で父親と母親が
亡くなったとき、何の迷いも無く私を引き取ってくれて、
中学、高校と出してくれました。わたしのとっては言葉には
変えられないほど感謝しておりますし 愛しておりおます。
そんな 母に「今度誕生日だね、どっか行きたいとこある?」
「ないよ 最近出かけると体がえらくって・・」
「いくつになるんだっけ」「88歳」  知らなかった・・
最近は誕生日は覚えていますが歳はあまり気にしてなくて
もうすぐ90歳です 元気にしてくれていて嬉しいです、
久々に母の手を見ました、戦争とかいろんな事を経験した手、
しわのひとつひとつに歴史を感じます。
息子と80年の差があります 2人仲良く話している時の
母の顔は 嬉しそうです わがままで苦労をかけた自分が
少し親孝行できているような気がしました。
たまに家内や娘とかとも電話をしているようで、娘のタオも
しっかり話せるようになって 近況報告しているようで、
それも すごく嬉しいようです、
 もっともっと元気にいてほしいです。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

思い

今日少し考える時間があっていろんな事を考えました。

最近の自分のこと。
いつも 朝 手を合わています、これは1日の事を
なににと言うわけでなく考え声に出し考えます。 
「今日はこうします」などと 自分へのやる気といろいろな事を
考えて 落ち着いて、気持ちを穏やかにするためです。
 でも 近頃は自分のことばかりです、毎日毎日、
自分ばかり・・ 家族のこととか、友人のこととかは
近頃は よく考えてないな・・・
 人に優しく出来る人間は強い男だよって以前言われたことがあって
はたして出来ているのかな・・・
自分本位の近頃に反省です。
自分の人に出来ることを 改めて思います。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

デッキ

こんにちは、ご無沙汰しております。
先日サーフィンをやろうかと思ってこのダイヤリーにて
お書きしましたが、現実化してまいりました。
デッキを入手いたしました。
この間の出張でLAZYDUCKSの鎌田社長にいただきました。
鎌田さんありがとうございます。鎌田さんは横浜でほぼ毎週
海へ行ってらっしゃるようです。
「この板なら絶対立てる」と太鼓判を頂きました。
若葉マークをつけた40近くの親父が浜辺に着く日も近いです。
060315_171628_M.jpg

すごく長い板で2mは越すかという感じです。
自宅では置けません・・店に置かしていただいてます。
もってみるとこれは長い。どちらかと言うと船みたい・・
こりゃ立てなきゃね・・
  • コメント : -
  • トラックバック : -
